ご利用の流れFLOW

ご利用の流れ

STEP 01 お問い合わせ

ご注文の受付は、メール・お電話(072-740-0345)、FAX(072-740-0346)にて承ります。そのほか、ご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

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STEP 02 ご注文内容の確認

お電話にてご注文いただいた際、下記事項をスタッフへお伝えください。

▼ ご利用者様の情報
お名前/生年月日/住所/電話番号
★お誕生日には、ささやかなプレゼントをお渡しします。

▼ 配達希望日
例)月、水、金の昼食だけ、日曜の夕食だけ など
週1回以上の曜日登録をされた場合、配食のキャンセル・追加・内容の変更に関しては【前日17:00まで】承ります。

▼ ご希望のメニュー
バランス健康食/ヘルシー食/きざみ食・ミキサー食・ムース食/制限食/寿司・毎月のイベント寿司
※いなり寿司1個(50円)より配食を承ります!

また、ご利用者様の体調に適したお食事をご提案いたします。量多め・少なめ・きざみ具合などご希望がありましたらお申し付けください。
※別途手数料が発生する場合があります。

▼ おかずのきざみ具合の指定(必要な方)
葉菜カット/一口カット/ややきざみ/きざみ/極きざみ/ミキサー/ムース
※別途きざみ代108円(税込)、ミキサー・ムースは165円(税込)が発生します。

▼ ごはんの種類の指定(必要な方)
100g/150g/250g/軟飯/お粥/ミキサー粥
※250gは120円(税込)、そのほかは70円(税込)均一です。
※おかずのみでもOKです。
※お味噌汁60円(税込)の単品もございます。

▼ 食べられないものについて(必要な方)
健康上の理由で食べられないものがありましたらお伝えください。アレルギー対応可(別途手数料あり)、好き嫌いの対応可(2品まで無料)。
例)鶏肉抜き、サバ抜き、揚げ物抜き など

STEP 03 配達場所・配達方法の確認

ご利用者様の体調や居住する建物の環境により配達方法はさまざまですので、以下の事例をご参考にしてください。状況に合わせて、途中から変更することも可能です。ご利用者様に最も合った方法で配達させていただきます。

①インターホンを鳴らしてお返事いただき、玄関でお手渡し。

②家の中のご指定の場所(食卓、ベッドサイドテーブル、冷蔵庫内など)までお届けします(室内に入ることを了承いただいた場合に限ります)。

③専用の保冷BOXを用意しますので、置き配もできます。歩行が不安定な方には、持ち運びしやすい「カゴが入るBOX」もご用意いたします(BOX貸出は無料です)。

④身体が不自由で動けない方もキーボックスを無料で貸し出ししていますので、そこに入れていただいている「合い鍵」を使用のうえ、室内までのお届けと安否確認もいたします(鍵の使用を了承いただいた場合に限ります)。

⑤お留守の際でも、専用の保冷袋や保冷BOXで、ご指定の場所に置かせていただきますのでご安心ください。

≪注意事項≫
● ご希望に応じて、配達時の安否確認を行っています。初回面談の際、緊急連絡先へ連絡する際のルールについてご家族様もしくはケアマネジャー様と確認いたします。また、留守対応時の緊急連絡先への報告有無も決定します。
● 留守対応時の緊急連絡先への報告が不要な場合、配食当日の安否確認ができません。ただし、次回の配食時、前回の食事が手つかずで残っていた場合は即座に緊急連絡先へご連絡いたします。

STEP 04 お支払い方法の指定

以下よりお支払い方法をご指定ください。いずれも月末締めとなります。

1. ゆうちょ銀行からの口座引落(翌月15日引落)
引落用紙は初回面談の際にご記入ください。
2. 銀行振込
振込手数料はご利用者様のご負担となります。
3. 月初めに現金集金
配食時に集金いたします。

STEP 05 配食サービス開始

ご注文内容および配達場所・配達方法、お支払い方法が決まりましたら、配食サービスを開始いたします。当社スタッフがまごころ込めてお弁当をお届けいたします。